恐怖心は飼い慣らせる

「成長の一番の敵は恐怖心」

と言われるほど、スノボは

恐怖と隣り合わせの

スポーツです。

f:id:rinya4291:20221212183008j:image

熟練のスノーボーダーでも

自分で制御しきれない

スピードが出てしまうと

恐怖します。

 

初心者は板を制御することも

ままならないため

恐怖で足がすくんで

しまうこともしばしば…

 

初心者でも速度を

コントロールできれば

恐怖心を飼い慣らすことが

できます!

 

ここまで、恐怖心を飼い慣らすことの

重要性を聞いて、

この方法を知ろうとしないのは

とても損ですよね…

f:id:rinya4291:20221212183409j:image

実際、僕も恐怖心を

飼いならせるようになってから

滑りに余裕が生まれました!

 

それが恐怖心の飼い慣らし方です!

 

ということで今回は

スノボを上達させる過程で

必ず立ちふさがる

恐怖心の飼い慣らし方を教えます!

 

最後まで見ることが、

滑りに余裕を持たせる

第一歩です!

f:id:rinya4291:20221212183049j:image

♢恐怖心の飼い慣らし方って何?

 

スノボで恐怖心が

出てくる場面は

何時だと思いますか?

 

それは初めて物事を

やろうとする挑戦の時です。

f:id:rinya4291:20221212183131j:image

この恐怖心を飼い慣らせないと

・滑るとき足がすくんでしまう

・スノボを嫌いになってしまう

などたくさんの不安要素が…

 

恐怖心を飼い慣らすことができれば

この不安要素を

自身から取り除くことができます!

 

♢恐怖心の飼い慣らし方

 

ステップ①私にはできる!

 

恐怖心を飼い慣らすには

まず私にはできると

思い込みましょう。

f:id:rinya4291:20221212183150j:image

人間は思い込むことが

できる動物です。

 

自分自身にできるとまじないを

かけることでできないことが

できるような気が出てきます。

 

ステップ②継続しよう

 

自分自身にできると

思い込ませたら

少しずつ成長しましょう。

 

この成長は本当に

少しの事で大丈夫です!

 

今日来た時にはできなかったことが

ここまでできるようになったぞ!

となる様な、小さな成功体験を

積み重ねましょう。

f:id:rinya4291:20221212183225j:image

これを継続できれば

いつの間にか

恐怖心を飼い慣らせています。

 

恐怖心は人間の成長を

止めてしまうストッパーの

役割を持ちます。

 

ここまでだ、これ以上は危険だ

 

こう思ってしまったら

次にはこう思ってください

 

恐怖心は自分の伸びしろだ

f:id:rinya4291:20221212183318j:image

恐怖心はストッパーの役割を

持ちながら成長できる

可能性も示しています。

 

恐怖心を飼い慣らして

余裕のある

スノーボーダーになりましょう!